Encephalon

脳内最盛

神棚にトライ

神棚と呼ばれるものが、わけあって数年前からない

この前、運が悪いからとお祓いしてもらって

御札をもらったのに、飾るところがないから

会社を参考にして作ってみたよ

 

まずは、100均で板を買ってきた。

f:id:satoshi0430:20150221112224j:plain

ホームセンターでボンドを買った方がお得!(≧ω≦)

といっても20円ほどしか違わないけれど。

 

これを単純にくっつけただけ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

f:id:satoshi0430:20150221121252j:plain

これに下敷きにされている板を切って

屋根をつくると・・

 

 

f:id:satoshi0430:20150221140017j:plain

こんなかんじで祀ってみたよ。

地震でもし落ちるなら、家も崩れる手はずになっている(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

あと考えられるのは重力かな。

 

後ろに初詣で買ってきた破魔矢も一緒においたけど

これいいのかな??

調べてみると、いろんな飾り方があるらしい破魔矢

うちはこれでいくべw

 

100均の板は、安ものだけに反っているので注意。

あとよく見ないと、けっこう傷物を買う羽目に(汗

 

ま、2015年はこれでいこう!