Encephalon

脳内最盛

神棚作り

なんとなく完成したので、手作り感たっぷりの

約100x100サイズの神棚を作ってみた。

 

と言っても、切った!できた!の画像しかないので

部品からイメージしてもらいたい。

 

 

自分が用意した部品は、この程度

f:id:satoshi0430:20140126195402j:plain

 

 

小型なものを作ったので、寸法はとったけど

切り加減は適当でガタガタになってたりする。

そこは、紙やすりを使ってカバーできたのでよかった。

 

※きっちりとしたものをつくるには、それなりの工具と材料が必要です。

 

 

今回、神棚を作るに当たり、かかった費用は・・

 

 

板代:105円(百均)のみ

 

なぜなら、以下のものは、家にあったから!!

 

●小型のノコギリ

●木工ボンド

●直角定規

●紙やすり

●ニス的スプレー(百均

 

で、完成したら、こんなになっちゃった。

 

f:id:satoshi0430:20140127111709j:plain

もともと鳥居的なものを考えてなかったのだけれど

f:id:satoshi0430:20140127111735j:plain

あれあれ~っと設計変更。

 f:id:satoshi0430:20140127111752j:plain

前にある板は、宝くじでもおけるようにと思っていたんだけど

止めて、後ろに回してしまった。

 

 

あとお好みだけど、内装が寂しかったから、いらないネクタイ

切り縫いして、座布団的なものをつくって入れてみた。

 

 

 

 

これトイレに飾ることになったので、この方に入ってもらって

今祀っております。

 f:id:satoshi0430:20140127174507j:plain

トイレの神様

 

単3電池くらいの大きさなので、いい感じに収まりました。