Encephalon

脳内最盛

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014終わりー

はい、まだ昼前です。 まだまだ、今日は終わりません。 現在、家事全般とおせち作りを進行中であります。 朝から散髪と、そのあとの銭湯でリフレッシュしたので この寒さ・・身に染みるwww その寒い中、雨が降る予報だけど、洗車しませう。

今年も残すところ

あと3日 だーけーど、まだまだ終わらんよww 仕事が。。 ああああー 明日、無性に行くのが面倒だーーーー

あっという間に

重くなりましたとさ・・マイPC おもにネット接続だけど。。 雨の中、買い物に今週も行ってみれば 今週もまた、あのじいさん!! ( ✧Д✧) カッ!! なんであと10秒待てないんだ!! と、開店前で突撃する始末・・ 先週は2分前突撃・・・店員困ってたしww 毎日ヒ…

いらっしゃいi5

ようやく新PCお目見え 当初の予定は月曜日に配達とか・・(誰がそんなこと決めたんだ 追跡で粘着すること半日 なんとか近場の営業所で保管という表示になったから 電凸して回収に出向いた。 さすがです黒ネコさんも佐川さんも、扱いが荒いですねー(ぴきぴき…

さよならCore2Quad

6年目にして、デスクPCを使用することをあきらめた。 Dosでもないのに、マウスが使えないとか もう無理だ。 それにダンプしてブルーになるし、 メモリーにも負荷がかかってるみたいだしな〜 すぐリブートがかかる。。 o(`Д´*)oプンスカプン!!! 重い腰をあげて…

っさっむー

12月1週目が終了 寒さもキツくなってきたが 気合いで風呂に入る!!! 今週は、足がパンパンになるまで 歩くことが多かったー これから、ずーっと歩くことになるだろうが チャリを導入しながら頑張ることにしよう

チキンなカツ!!

今日の昼は、わけあって絶対カツを食べようと思っていたから 定番ではあるけど、カツ専門店二でも行こうかと思っていたら チキンカツが、なんと103円!という価格を買い物ついでに見てしまい 買ってしまった。 おかわり自由なお店に行く前に、20分ほど…

うめー

季節外れ?だと思うんだが 大好物の菜の花が売られていたので 全力で買ってみた。 いつも写真が無いので、何とも想像しがたいのだが 菜の花てんぷら でポン酢つけてパクリ これから冬なのに、春先のものが食べられるなんて 僥倖の一品でした。

Mac最強

音はモノラルだけど気にしない エクセル使えないけど気にしない だとしても、ノートPCがドナドナしてから 使用しているけど、このサクサク感 キーボードに癖がありながらも 動画は見れるし、ストレスがないって Macミニさん、あんた使えますで!! ふおおお…

楽天オークションに出品→終了

使用頻度が低いので、ノートPCを出品しています。 よかったら探してみてください。 検索ワード 楽天オークション HP Pavillion dv6-6 c00 で見れると思います。今の期間は日曜までです。 よろしくお願いします。

紅葉を見に行ってきた

写真は後ほどアップすることにして、 何気にみてたら、あれ?紅葉してるやん? ということで、2枚ほど撮ってみた。 うわ。。 こんなに色づくまで気づかないとは・・・相当ゆとりなかったんだ ここ数日12月並みに寒い。去年・・こんなに寒かったかな=

もともと入ってない

今日は、寒いので鍋です。 たまたま先週から一回も使ってない白菜が放置されているので 鍋になったということではありません。内緒です。 さて、鍋ということもありグザイを求めて買い物をします・・ が、お魚さんが高い!&うまそうにない!! ということで…

カツを入れてみた

本日、いろいろと気持ちを入れるために カツを食べてみたよ。 なんでだろ・・勝負ごとになるとカツを 食べてしまうのは、祖母の教えが記憶に残っているせいか・・ 珍しく外食してみたよ。 ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* うう・・思ったのと違う~~カツ・・なのかこ…

寒さ対策

寒くなってきたので、ヒートテックを探す 某ネットサイトで探したけど、まーそれなりにするし いいのがない。 2年前に利用してたショップもあるけれど とりあえず、保留にして出歩いた結果 お・・お手頃価格で発見。でもこれあたたかいは不明 生地的にあまり…

ついに起動

11月になった・・なってしまった。。 ということで、ヒーター出陣 そして、軽く稼動 購入から3年目の稼動ではあるが、 がんばって部屋を暖めていただきたい。。 あ~この暖かさに慣れると 切ったときの温度差ありすぎ。。 まだだ。。まだ点けずにがんばれる…

音色とはいいものなのだよ

とあるメーカのekスペースカスに乗っている弟がいます。 納車3ヶ月目にして、リアスピから音が出ないといってきました。 ん~~6ヶ月点検で聞くかと、問題を先送りにした結果 本日、点検してみれば・・ それは 「メーカーオプションにて音が出るようになり…

ここひとつき・・

PC音が出なくなった。 今月始まって、PCがマウスを認識できなくなってきた。 1時間も再起動を繰り返して、認識を始める・・お年寄りです。 そして、昨日・・・お気に入りの2年目マウスが先に・・・さようなら。 次のマウスは・・ありませーーん! ついに、…

台風

1日が台風で、あっけなく終了ぷぎゃゃああああ

負けた

先月末に賭けた勝敗が、昨日決着がついた。 18分の1の確率だったのだが… はい、負けました。 はぁ・・・きっついわー!!

晴天で見えた!

皆既月食を、こんなにはっきりと見ることができたのは 久しぶりすぎる! とても、素晴らしい光景でした。 Liveで見ると、正直 ち、ちかい!近すぎる!! て、なってしまって凝視できない 月の表面が禍々しいよ。 肉眼くらいでちょうど良いんだよ、こういうの…

めっきり弱くなった

加齢と書くと怒られるので うーーーん、いい年齢になったなぁ~~~ コップ一杯の焼酎で、くるくる回る。 安上がりで助かるけど・・・たかだか一杯で酔うのは いやだな・・ と言っても、ここ数年の酒量は20代30代前半までに比べて 激減!! 飲むか飲まないか…

ジャンク漁り

半分勝利!!! 何に勝ったのか・・・PC音源復活させた。 半分というのは、スピーカから出ない・・ヘッドホンなら出る 壊れてんのかな~~ んまーいいや。とりあえず、¥324円で対応できたのでよしとするか。 調べてみれば、XP専用ドライバーまでしかアップ…

いよいよヤバい?

なんだ・・マウスも認識しなくなった。 再起動かけて認識する始末。。えええーな、なんで・・・ PCの痴呆が進んで耳が聞こえなくなりましたとさ(リアル~ 使っているほうが、ストレスです。 ノートも入力文字が3秒遅れるから使いたくないし。 あああああ…

おとといから

なんだろ・・・PCから音がでなくなった。 こいつも加齢ですか・・7年目で音が出なくなりましたとさ。 マザーボードから変更か、サウンドボードって今あるのかな? それをつけるかな・・ しかし・・なんでこんなに壊れていくんだよ

久々に血を流す

イライラしているところで料理をしていて ふと気づく・・ なんで、こんなに包丁がざらざらしているのか・・・ たわしでゴシゴシ。。 ッツ!!! 両手がへんに力が入ってしまい、刃先が指先へ・・・ いっってぇえええええええええええ!! 一日たっても、まだ…

2014夏 おわりー

ということで、クーラーを封印 また、寒い寒い冬がきます。 ガソリンが高騰・・ということは灯油も・・・ はあぁっぁあぁ~~~なんて生きにくい日本になってしまったのでしょう 地震がなければ、メルトダウンしなければ、被害がでなければ・・ と過去ばかり…

8月終わり

急に夜がひんやりと・・・ 夏というより、梅雨の毎日だった気が・・ 台風を待って、通り過ぎたらお盆が来て お盆明けたら、8月が終わってたw そしたら、夏も終わりかけで、秋の空に・・・ はぁ~ナニヤッテタンダヨ2014

あれあれーな盆休み

気づけば、長い盆休みが終了・・ 何をしたか・・・ なーーーにも、してない ぐ~~たらな盆休み2014だったw 年をとればとるほど、何もしなくなる(言い訳 雨ばかりだし、運転面倒だし、休みなのに ストレスためてどうーする!!!(言い訳w

点滴

わお・・頭痛がするし、喉がカラカラになるしと 病院に駆け込んでみたら 熱中症かもしれないと診断・・・ はじめて点滴をしてもらったよ。 昨日の昼ごろから体調悪くて、早めに休んだのに・・ なるときはなるんだな~ 多少元気になって無理やり食べる! 飲ん…

やばい

囲まれた!増援がまにあわない!!?