Encephalon

脳内最盛

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音色とはいいものなのだよ

とあるメーカのekスペースカスに乗っている弟がいます。 納車3ヶ月目にして、リアスピから音が出ないといってきました。 ん~~6ヶ月点検で聞くかと、問題を先送りにした結果 本日、点検してみれば・・ それは 「メーカーオプションにて音が出るようになり…

ここひとつき・・

PC音が出なくなった。 今月始まって、PCがマウスを認識できなくなってきた。 1時間も再起動を繰り返して、認識を始める・・お年寄りです。 そして、昨日・・・お気に入りの2年目マウスが先に・・・さようなら。 次のマウスは・・ありませーーん! ついに、…

台風

1日が台風で、あっけなく終了ぷぎゃゃああああ

負けた

先月末に賭けた勝敗が、昨日決着がついた。 18分の1の確率だったのだが… はい、負けました。 はぁ・・・きっついわー!!

晴天で見えた!

皆既月食を、こんなにはっきりと見ることができたのは 久しぶりすぎる! とても、素晴らしい光景でした。 Liveで見ると、正直 ち、ちかい!近すぎる!! て、なってしまって凝視できない 月の表面が禍々しいよ。 肉眼くらいでちょうど良いんだよ、こういうの…

めっきり弱くなった

加齢と書くと怒られるので うーーーん、いい年齢になったなぁ~~~ コップ一杯の焼酎で、くるくる回る。 安上がりで助かるけど・・・たかだか一杯で酔うのは いやだな・・ と言っても、ここ数年の酒量は20代30代前半までに比べて 激減!! 飲むか飲まないか…

ジャンク漁り

半分勝利!!! 何に勝ったのか・・・PC音源復活させた。 半分というのは、スピーカから出ない・・ヘッドホンなら出る 壊れてんのかな~~ んまーいいや。とりあえず、¥324円で対応できたのでよしとするか。 調べてみれば、XP専用ドライバーまでしかアップ…

いよいよヤバい?

なんだ・・マウスも認識しなくなった。 再起動かけて認識する始末。。えええーな、なんで・・・ PCの痴呆が進んで耳が聞こえなくなりましたとさ(リアル~ 使っているほうが、ストレスです。 ノートも入力文字が3秒遅れるから使いたくないし。 あああああ…

おとといから

なんだろ・・・PCから音がでなくなった。 こいつも加齢ですか・・7年目で音が出なくなりましたとさ。 マザーボードから変更か、サウンドボードって今あるのかな? それをつけるかな・・ しかし・・なんでこんなに壊れていくんだよ