Encephalon

脳内最盛

2015-01-01から1年間の記事一覧

ようやく

今年も終わってしまいました。 何やってたんだろうな~~気が付いたら10月で11月になり12月も あっという間に過ぎてこの位置へ・・ 2016年は、時間をもっと大切にしよう!

寒すぎ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

手が思うように動かず・・キーボード打ちがタイプミスが通常の3倍に・・ やばい・・氷点下1度・・まだマシかもしれないけれど この寒さはきついです。 布団から出られなかったけど、朝から用事があり気合で起床! あ、起きられるもんだと思いながらも 用事…

フライング祝い

明日、昇進ならぬ傷心試験がある。 この会社面倒くせー!! 上司ヒマなのかよ 試験する暇あるなら、たまには現場こいや!! 安全審査で見た限り、一回も現場検証してないだろう これで、何を試験するのやら・・ 幹部っていいな~こんな仕事で大金もらえて、 …

12月に入ったのだけれど

最初の週末・・・ またしても、あっというまに時間が過ぎていく 何この現象・・・何一つ満足いかない一日が過ぎていく・・ 早いよ一日!まってくれー!もっと休みたい!もっと好きなことしていたい! 大掃除を早々としたので、今年はこれで多少らくかもしれ…

3連休ひゃほい

と思っていたのもつかの間 すでに後半戦に突入中・・・ この間にいろいろとやってしまいたいことあったのに 加齢かな~もうやる気がでねー要領悪い 面倒だー後回しと なかなか体が動かないやる気が起きない。 先週忘年会あったのだけれど、不完全燃焼で過ぎ…

11月になった。

さむい・・ ひたすら寒い・・ 着こんでみても、風呂に入っても、 寒い・・・ 風邪ひきかけかな~~ いよいよ2015年も2か月になった。 あっという間だ。 熱中症になったと思ったら、もう冬になってる。 あらあら。。

風邪再び

あちゃー 敷き毛布を洗濯して、乾かせたときの埃をもろに吸った結果・・ 喉がいたい・・ 風邪・・になるのか・・・あと4日耐えろー!!

10月4日に資格試験へ

受けてからの週末へ突入中・・・ はぁ~~気が抜けている。 でも、夏前からの重圧がなくなり、 身軽になった気分。。 気持ちは軽くなっても、季節の変わり目で体調が 好かったり悪かったり・・毎年加齢ごとに対応が不可能に・・ ま、ただ単に、体を鍛えず、…

ちょっとした旅行

天橋立に何年振りだろ・・・17年ぶりくらいに行ってきた。 人がゴミのようだったので、適当に下から取りました・・ さすがアンドロイド・・画質が最悪だわ いい天気だった。。暑かったし・・ なんだかんだとこんなところまできて、旅館に泊まったんだけど…

ねむい

夜勤すると2時間睡眠とか、眠りが浅い・・ まー暑かったり、隣の声で目が覚めたりと いろいろなんだけど、今日は暑いと思ったら目が覚めた。 それでも強引に寝るけれど、今日は強引に起きてみた あああああああああああああああああ 眠い。頭痛が来ないだけ…

こぎれいに

叔父夫婦が来訪! つつがなく、法事はすんだ模様・・(いかなかった その後、寄ってくれたはいいのだけれど あぶねー掃除していてよかったー お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。 まー最低モードの小奇麗さだけで対応しております。 本格…

悶え死んだ・・

ようやく

盆休みだわ。 三日しかないけど、まー仕方がない。 あるだけマシだよ しっかし、雨が降ってきたけれど、やはり暑い まずは、明日は墓参り行ってきます。

熱中症

この時期はやっぱりなるのかな。。 昨日は熱中症ということで、仕事場で大騒ぎに・・ あちゃ~~ここまで大事になるとは。。 夜勤ということもあり、だんだん体がだるくなってきて 嘔吐もして、最後には眠気とだるさでダウンしてしまった。。 最後の4時間が…

あつい

もうひたすら熱い これしかない。。 運転しようものなら、軽く渋滞してる みんなエアコンつけてるから、暑いのなんの・・ どこいくんやー??? 体調が昨日から悪くて暑くて 花火?しるかー!!ってな状態 台風3発めは弱いよーな~~

焦ったお話 

昨夜出勤前にナンバー灯がついてないことに気付いた。 あれあれー!!? 直ることもなく時間もないから、点いたような点かないような 半ば強引にクルマを走らせる と、交差点で事故を起こしたらしく、警察完が交通整理に・・・ ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

あちぃ(^~^!

熱中症気味な2日間 まだまだ夏はこれからなのに・・ 勤務体系が今月から変わり 体内時計が狂い始めてる あと蚊にやられて、寝不足気味に・・ 暑さと仕事と睡眠と。 これを攻略しないと、秋はこない!

7月最初のイベント

今日は演奏会にいってきた。 仕事なくてよかったーなんとか行けた。 いつもながら、コンサートのとき定番としてきた昼食にb アフター紅茶・・・作り置きは濃すぎ渋すぎ。。 ここはガッツリ食べさせてくれるから、いいお店。

梅雨のあいまに

今日は友達に会いに、岡山県津山市に行ってきたよ。 友達が運転してくれたから、とてもラク~~に景色を眺めながら まったりの時間が流れてよかった~~ で、津山といえば・・定番になってしまった。ホルモンうどんを 食べてきた。それなりに有名らしい

朝から

雷でいつもの時間に起こされ それでも目覚まし時間まで寝て起きてみた結果 外は青空・・・あれ??? 雷はどこへいった??てっきりどんより雲かと思いきや 快晴!! 僥倖とばかり、洗濯開始!!おおお==まだ乾燥機へ行かなくていい

6月2週目発進!

華麗に梅雨がきて 気温がガクっと落ちて、寒いと思うとこまで来たと思ったら・・・ 体が適応できず、この2週間の週末は病床に臥せっている。 なんとか週末を使って寝込んで仕事までには復活するのだけれど 仕事のダルイこと・・・ 金が少なくて困るけれど、…

5月最後

昨日は、久々の16-0時の仕事に入ってみた。(社員がインフルにかかりよった交代要員トホホ もしも、体が通常通りなら難なくこなせただろう内容なのに 朝から調子が悪く、水分、食事 すべて口から入れたものを、すべて吐き出すという いつもながらの持病が出…

2015初起動  

扇風機を起動させた。 しかも夕方なのに・・暑すぎる ちなみに、まだ晩酌前である。 (よってないよぅーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ よく会社でも使う言葉として 『今から、暑いとか言ってたら、夏になったらどうする」 と去年も書いたかな??こんな戯言を言って 熱中症…

ご老体が釣りに 

午前3時に帰ってきた結果 そこそこ釣れていた。 ま、その代償に運動不足過ぎる体の状態を忘れて 気持ちだけで往復10km歩いている結果・・・ 現在、全身筋肉痛で、うごきたくねーだそうな そりゃ柔軟も準備運動もなしに、その気持ちのまま 日頃しない運動…

演奏公演に行ってきた

気晴らしに、前々から準備していたものが 当日を迎えたので、行ってみた。 まずはランチーー!! とんかつ定食なんだけど、デカくてボリュームありすぎて、しっかり全部食べたけどリバースしそうになった。。朝食を少な目にしていて正解だったはww 本日の…

GWからの週末がきた

おわったー これが仕事をした人間の第一声である。 あー明日も仕事の人・・すまんww この5日間、30kgx100袋をあっちへこっちへと 移動させてたら、そりゃもう疲れますわw 老体にムチ打った結果の週末なので 喜びもひと押しです。 銭湯行って、電気風…

5月最初

はぁ・・癒しが必要だ。。 GW初日だけど、ひきこもり完了 あーどこか行きたいけど、行くところが決まらない。 今日の日差しをみたら・・痛い暑いええーえーってなったよ。 そして、ストレスがたまる事案も発生したし、 癒されたい・・ということで、明日は銭…

旅に行ってきたんやでw

真鍋島なる島に行ってきた。 休日がようやく晴れたので、遠出してみた。 新しい時刻表がこれ。 にゃんこ目的が主だけれど・・・いたー!!! 着いて早々にいるし、見つけたし、びっくりしたよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

会社の桜も満開

今日は、一日いい天気だった。 朝は、くもり空だったんだけど 一番に会社に来て撮ったよw iphoneだからな~ まぁーこんなものか・・ 満開なのに、仕事なのだー 花見したい酒飲みたい でも現実は厳しいのでした。。。

今月最後の行事

雨が~~~降らなかった~~~泣ww ということで、クルマで上にあがってきたよ。 会社の行事で、休日出で無償って辛いww もうーいきたくねー小一時間、鎌もって草刈、鋸もって松を伐採 なんだろ・・こういうのって、「ショウシャンクの空に」とか見ると …